FAQ 外来受診についてよくある質問
- 1. 何科がありますか。
-
診察スケジュールを見てください。
大阪府で病院を探される場合は、《大阪府医療機関情報システム》を参考にしてください。
日本語と英語に対応しています。
- 2. 診察受付時間を教えてください。
-
診察受付時間を見てください。
- 3. 紹介状がありませんが診てもらえますか。
-
受診できる科とできない科があります。
予約制診察の科は原則受診できません。病院に問い合わせてください。
紹介状を持たず診察を受ける場合、治療費とは別に選定療養費を支払う必要があります。
- 4. 支払いにクレジットカードは利用できますか。
-
使用できます。
使用できるカードはこちら
- 5. 病院内にATMはありますか。
-
病院2階に三菱UFJ銀行のATMがあります。
病院横のワシントンホテル内ファミリーマートにE-netの銀行共同ATMがあります。
- 6. 医療通訳サービスはどのようにすれば受けられますか。
-
予約は原則必要ありません。医療通訳のいる時間帯であれば、2階の総合案内で申し込み、通訳を無料で利用できます。ただし、受診される方が多い場合は通訳の待ち時間が長くなる可能性があります。
- 7. 医療通訳のいる日に行けば、どの科の診察でも受けることができますか。
-
診療科の中には予約制診察の科があります。科によっては外来をしていない曜日もあります。希望される科が受診可能かどうか、予約制の有無にかかわらず問い合わせてください。
問合せ先 :国際診療科
メールアドレス:g-kokusai@rgmc.izumisano.osaka.jp
電 話 :072-469-3111(代表)
また、受付時間は産婦人科以外は11:00まで、産婦人科は11:30まです。
- 8. 診察費用はいくらですか。
-
費用は、日本の保険点数に基づき当院の設定した条件で計算します。 費用が確定する前の概算については、問合せがあればお知らせします。
- 9. 人間ドックを受けることはできますか。
-
①日本国籍以外で海外に住んでいる方はこちら
②日本に住み健康保険を支払われている方はこちら