FAQ 外来受診(がいらいじゅしん)についてよくある質問(しつもん)
1. 何科(なにか)がありますか。
診察(しんさつ)スケジュール(すけじゅーる)()てください。
大阪府(おおさかふ)病院(びょういん)(さが)される場合(ばあい)は、大阪府(おおさかふ)医療機関情報(いりょうきかんじょうほう)システム(しすてむ)参考(さんこう)にしてください。
日本語(にほんご)英語(えいご)対応(たいおう)しています。
2. 診察受付時間(しんさつうけつけじかん)(おし)えてください。
診察受付時間(しんさつうけつけじかん)()てください。
3. 紹介状(しょうかいじょう)がありませんが()てもらえますか。
受診(じゅしん)できる()とできない()があります。
予約制診察(よやくせいしんさつ)()原則(げんそく)受診(じゅしん)できません。病院(びょういん)問い合わせ(といあわせ)てください。
紹介状(しょうかいじょう)()たず診察(しんさつ)()ける場合(ばあい)治療費(ちりょうひ)とは(べつ)選定療養費(せんていりょうようひ)支払(しはら)必要(ひつよう)があります。
4. 支払(しはら)いにクレジットカード(くれじっとかーど)利用(りよう)できますか。
使用(しよう)できます。
使用(しよう)できるカードはこちら
5. 病院内(びょういんない)にATMはありますか。
病院(びょういん)2階(2かい)三菱UFJ銀行(みつびしUFJぎんこう)のATMがあります。
病院横(びょういんよこ)ワシントンホテル内ファミリーマート(わしんとんほてるないふぁみりーまーと)にE-netの銀行共同(ぎんこうきょうどう)ATMがあります。
6. 医療通訳(いりょうつうやく)サービス(さーびす)はどのようにすれば()けられますか。
予約(よやく)原則(げんそく)必要(ひつよう)ありません。医療通訳(いりょうつうやく)のいる時間帯(じかんたい)であれば、2階(2かい)総合案内(そうごうあんない)申し込み(もうしこみ)通訳(つうやく)無料(むりょう)利用(りよう)できます。ただし、受診(じゅしん)される(かた)(おお)場合(ばあい)通訳(つうやく)待ち時間(まちじかん)(なが)くなる可能性(かのうせい)があります。
7. 医療通訳(いりょうつうやく)のいる()()けば、どの()診察(しんさつ)でも()けることができますか。
診療科(しんりょうか)(なか)には予約制診察(よやくせいしんさつ)()があります。()によっては外来(がいらい)をしていない曜日(ようび)もあります。希望(きぼう)される()受診(じゅしん)可能(かのう)かどうか、予約制(よやくせい)有無(うむ)にかかわらず問い合わせて(といあわせて)ください。
 問合せ先(といあわせさき)  :国際診療科(こくさいしんりょうか)
 メールアドレス(めーるあどれす):g-kokusai@rgmc.izumisano.osaka.jp
 電 話(でんわ) :072-469-3111(代表(だいひょう)
 また、受付時間(うけつけじかん)産婦人科(さんふじんか)以外(いがい)は11:00まで、産婦人科(さんふじんか)は11:30まです。
8. 診察費用(しんさつひよう)はいくらですか。
費用(ひよう)は、日本(にほん)保険点数(ほけんてんすう)(もと)づき当院(とういん)設定(せってい)した条件(じょうけん)計算(けいさん)します。 費用(ひよう)確定(かくてい)する(まえ)概算(がいさん)については、問合せ(といあわせ)があればお()らせします。
9. 人間ドック(にんげんどっく)()けることはできますか。
日本国籍(にほんこくせき)以外(いがい)海外(かいがい)()んでいる(かた)こちら
日本(にほん)()健康保険(けんこうほけん)支払(しはら)われている(かた)はこちら